出産後に出来たしみにショックを受けて、老化防止策を講じました。

第二子の出産を終えてから、お肌にしみがでてくるようになってしまいました。 第一子の出産後はそれほど、しみなどのトラブルはなかったので、大変驚きました。

今までも、お肌のトラブルにあたったことはほとんどなかったので、しみがでて正直戸惑ってしまいました。周りの方に聞いたところ、出産によってホルモンバランスが崩れているだけだよ、と言われていたので、当初は楽観視していました。しばらくたったら、しみも消えていくだろう、と考えていたのです。

しかし、2ヶ月、3ヶ月たっても消えず、何か対策をしなくてはっと思い立ち、対策に乗り出すこととしました。しかし、そのときにはすでにしみは当初よりも広がってしまっていました。かなり焦って、しみの対策のスキンケア製品を購入することとなりました。しみの対策で有名なハクのスキンケア製品を購入することにしました。ハクのメラノフォーカスというものがしみに効くとのことでした。最初は半信半疑で美容液だけを購入して、使用し始めました。美容液を朝と夜の二回、スキンケアのあとにつけることにしました。それによって、しみが少しだけですが、綺麗になっていきました。このときはほんとにほっとしました。しみは少しあるだけで、年齢が老けてみえてしまうので、少しでも少なくなると印象も変わって見えるのでとても嬉しかったです。
しかし、美容液だけでのスキンケアでは完全にはよくなりませんでした。そのため、再度、ハクのシリーズの化粧水も購入することにしました。シリーズで揃えるとそれだけで、効果が倍増するという謳い文句を信じて、のことです。化粧水も今まで使っていた化粧水なんかよりも高額なので、効果がでるのが毎日楽しみでした。そして、化粧水も併用し始めてから1ヶ月くらい経過してから、また変化がでてくるようになりました。さらにしみが薄くなってきたように感じました。しみが薄くなってさらに、ほっとしました。しかし、薄くなるだけで、完全にしみがなくなるという段階までにはなかなかいきませんでした。ほほの部位にそばかすのように残ってしまったのです。これをなんとかしたいと思っているのですが、まだまだ改善策がみえないでいます。一応、現時点では化粧などでカバーしていますが、透明感のある肌を目指して、スキンケアにもっと励みたいと考えているところです。

とはいえ、小さなこどもが二人いるので、毎日のスキンケアにたくさんの時間をかけられないというのが本音です。時短でうまくスキンケアできればいいのですが、なかなか難しいなというのを実感しているところです。食生活から改善しないといけないな、と思っているので、栄養のある食事をとりたいです。ほかには、睡眠も大事というので、ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、規則正しい生活を送る中で美肌を目指していきたいです。また、こどもが大きくなったらエステなんかにも通ってお肌を改善していきたいと期待しています。